2016.10.31

ビジネスの手法で社会貢献!社会起業家について学ぶ無料セミナー開催!

社会起業大学 無料 セミナー

2016年11月5日(土)より、社会起業家を育成する「社会企業大学」が主催で「ビジネスの手法で社会貢献しよう!社会起業家について学べる 無料セミナー」が実施されます。

 社会起業大学

(画像引用元:社会起業大学さま)

セミナーの授業内容は、「社会起業家のためのワークショップ(グループワークと社会起業家を知る体験授業)」となっており、自分の知識や経験を社会に還元したい・自分が役に立てるポイントを見出したい・志ある人たちとともに議論や活動してみたい人にオススメの講座となっています。

当日は、自身の棚卸し・社会起業家の本質である3つのポイントとその具体的な考え方の紹介・グループワークによる事業プランブラシュアップ体験を通して、セミナー参加者の起業への思いやアイディアを育てていきます。

「ビジネスの手法で社会貢献しよう!社会起業家について学べる無料セミナー」は11月に下記日程で4回行われます。

  • 2016年11月5日(土)10:00-12:30
  • 2016年11月12日(土)10:00-12:30
  • 2016年11月19日(土)10:00-12:30
  • 2016年11月26日(土)10:00-12:30

また、当日の流れは以下の通りです。

  1. 社会起業家ってどんな人?
  2. 社会起業家に大切な3つのポイント
  3. 授業を体験!ビジネスプランプレゼンテーションへのフィードバック
  4. 社会起業大学について

セミナーは社会起業大学内(東京都千代田区)で行われます。

参加希望の方は、社会起業大学公式HPより申し込みを行ってください。(ネットワークビジネスや、その他勧誘活動が目的の人は参加をご遠慮ください)

 

 

 当日の講師紹介

 「ビジネスの手法で社会貢献しよう!社会起業家について学べる無料セミナー」では、以下2名の男性講師が具体的な事例を示し、概念にとどまらずに成功するにはどうしたらいいかを講義します。

田中 勇一(たなか ゆういち)さん

田中さんは社会起業大学の学長でありながら、リソウル株式会社の代表取締役と多摩大学大学院の客員教授も務めています。

新銀行東京設立プロジェクト草創期で採用統括責任者として携わった際、5,000人以上の応募があった採用で陣頭指揮をとった経歴を持っています。

瀬田川 史典(せたがわ ふみのり)さん

瀬田川さんは社会起業大学の事業統括を任せられており、中小企業診断士・JCDA認定キャリアデベロップメントアドバイザー・生涯学習開 発財団認定キャリア診断士の資格を保持しています。

社会起業大学では、必須科目プログラムの開発・講師・学生の個別キャリアカウンセリングを手がけています。

 

 まとめ

社会起業大学は、今までに約300人の起業家や社会起業家を輩出してきたビジネススクールです。起業家輩出数からも分かる通り、社会起業大学で学ぶ事業内容がいかに有意義かどうか知ることができます。

今回開催されるセミナーは土曜日ということもあり、参加しやすいのではないでしょうか。参加費無料ですので、少しでも興味のある方は受講すれば良い刺激をもらえるでしょう。

SNSで最新情報をチェック

 

ツイッター
Googleプラス
Feedly

 

よく読まれている関連記事