2016.11.10

実践的な経営ノウハウを身につける「女性のための起業セミナー」開催!大阪

女性 起業 セミナー

2016年11月18日(金)、グローバル情報受発信拠点のパナソニックセンター大阪で「女性のための起業セミナーin大阪」が開催されます。

創業者向け開業ガイドブック「創業手帳」の発行・Webメディアやイベントの運営を事業内容とする「ビズシード株式会社」が、パナソニックコンシューマーマーケティング株式会社が運営しているショッピングサイト「パナソニックストア」と共催でセミナーを開くことが実現しました。

女性のための起業セミナー

女性のための起業セミナーは女性限定のイベントであり、起業を目指す方・既に起業している方・経営について悩みを持つ方・人脈を増やしたい方・ビジネスプランについて意見交換がしたい方が対象となっております。

「家庭・仕事・趣味など大切なことは諦めずに自分らしく働く。エゴで行動するのではなく、環境を味方につけて柔軟に生きる」といった女性を応援します。

セミナーは第1部~第3部に分かれており、第1部では起業家を招き起業へのアドバイスや体験談などをトークセッション形式で紹介・第2部では「明日から実践できる経営ノウハウ」をテーマに女性起業家が活用できる資金調達方法などに関してのセミナーおよびワークショップ・第3部では女性起業家の交流会(第2部出席者のみ参加可能)となっており、全て無料で参加することができます。

また、受講者には大人気の経営ガイドブック「創業手帳」の最新版と持ち歩きに便利なポケットサイズのバックハンガーをプレゼントしています。

参加を希望する方は以下のウェブサイトより申し込みをしてください。

→「【大阪】女性のための起業セミナーin大阪」公式ウェブサイトはこちら

 

 

「女性のための起業セミナー」を受講するメリット

「女性のための起業セミナー」は、起業する女性をサポートする役割を果たします。受講のメリットは以下の通りです。

  • 女性ならではの起業のポイントを知ることができる
  • 同じ女性起業家と触れ合うことで人脈が増える
  • 明日から活用できる実践的な経営知識を得ることができる
  • 税務会計の専門家が参加するので相談に乗ってもらえる
  • ビジネスに対する意見交換ができ、自信のビジネスを宣伝する機会になる

 

女性起業家向けの実践的なノウハウが学べる

女性のための起業セミナーでは、ビズシード株式会社の代表取締役である大久保幸世さんが登壇し、自社が発行する「創業手帳」を使用しながら起業時に必要な資金調達方法・販路拡大・制作・総務などの実践的な起業ノウハウを教えてくれます。

 

起業時の注意点を知ることができる

ビズシード株式会社大阪営業所長である梶本比沙さんの講演では、今までの実体験を元に、女性起業家が起業準備中に起こしやすい失敗や起業後の注意点などを講演してくれます。

 

まとめ

ビジネスプランがあり、いざ起業しようと思っても実際には何から初めて良いのか分からない、といった人が多いのが実態です。

「女性のための起業セミナー」では、起業する前に必要な知識や注意点などを教えてくれるのでスムーズな起業をするためには参加しておいたほうが良いセミナーといえます。女性限定ということもあり、女性目線での講義をしてくれるので実践的な知識が身につくでしょう。

SNSで最新情報をチェック

 

ツイッター
Googleプラス
Feedly

 

よく読まれている関連記事